額「猫の足」

2013-04-05 20.03.44_copy

額が完成しましたー!

今回はあえて全体に刺さずに、
布の色とこぎん部分の対比で
すっきりした感じにしてみました。

こぎんらしい古さも残しつつ、
色で遊んでみました。

真ん中に4つ配置されている柄は
こぎん刺しの伝統的な柄で「猫の足」という名前がついています。
そう言われてみると、何となく猫の肉球が見えてくる気がしますよね。

そして今週は、
しっくりくる帯留めの金具が見つかって、
帯留めのサンプルも製作していました。
こちらは、まりおんちゃんにサンプルを送って、
モニターも兼ねて検討してもらう予定です。

帯留めのアイデアはかなり浮かんでいるので、
OKが出れば
しばらくはエネルギーの半分は帯留め作りに費やす予定でいます。


着物好きのみなさま、今しばらく楽しみにお待ちくださいね!

せんひろ

The cheap essay by https://www.essaysheaven.com process takes place within and without as teachers and students learn to lead from the inside out.


コメントは停止中です。