ペンケース

新作で作りたいがま口があるのですが
そちらがなかなかまとまらないので、
ふと思いついて今自分が欲しくなったペンケースの型紙を作ったら
一度でベストな形にまとまりました。

その新しい型紙を元に、
家にあった布で自分用のペンケースを作ってみたものが
写真のペンケースです。

2013-08-25 20.12.46_compressed

横から見ると三角で、
いい感じのフォルム。

こぎん刺しでがま口を作ると
刺す手間はもちろんなのですが、
厚みがあるのと何よりほつれやすいので
普通の布に比べて何倍も扱いにくく
仕立てにもコツがいります。
その為、仕立ての際には、ちょっとした気合と気力が必要です。

それに比べて、
普通の布だと縫うのも楽、仕立てるのも楽で早い!
と作り始めて30分もかからず出来上がってしまいました。
そして、何だか新鮮。

今週はこのペンケースでお仕事をしているのですが、
がばっと開いて見やすく、パチンとさっさとしまえ、
容量も大きさも程よく、今まで使った中で一番のペンケース。
すっかりお気に入りです。

こぎん刺しのペンケースも作り始めたのですが、
普通の布のがま口も一緒に出してもいいかな
なんて考えたりもしています。
せんひろ

Preparation for apple os x server pay to do college homework https://college-homework-help.org/ essentials 10.


コメントは停止中です。